ミロchan革命

MIXMASTER赤鯖プレイ。ミロカの軌跡です。



ATMに寄り添う廃人の作法

お久しぶりです。こんばんわ。

みんな大好きミロカだよ!
正直このブログ事態も終わる世界とバースデイの日に終わると思っていたので
全然更新するつもりもなく正直な所パスワードすら忘れていたくらいでログインするのに時間が掛かりました。

まぁ前回のサービス終了も終わる終わる詐欺で終わってしまった訳ですが
「こんどこそ ほんもの ですぞ!」って感じっぽいのでまた改めましてブログにてご挨拶しておきます。
可能な限り闇に葬りたいような幼き頃からブログを始めておりまして
その当初はまだ名前すらマイナーなNPCプレイヤーでしたが
良き出会いがありフレンド、またギルドに恵まれまして、その中で懐かしい出会いであったり
もう忘れられたと思っていた自分を覚えてくださった旧友であったりの出会いで私はここまでMMを続けてこれました。

BBSでソロ活動にも限界を感じていた頃の私に声を掛けてくれた現スイッチさんのおかげで
RUSHに入ることができ、その中のteraさんが作ると意気込んでいた怨メイズの話を聞いて
自分も怨メイズを作り、そんな中でなぜかスイッチが入り課金し続けたりと紆余曲折ありましたが
グルータス、超ピエールと何世代前かは最高レベルのステータスをした強度2.5~3クラスのコアを作り
気が付けば朧、フェザーなどをメイトにしたかと思えばあまつさえ大事な朧で育成をさせたなんてこともありましたね。

ドリーマーもそこそこ楽しかったけれどもどっちかっていうと完全に紹介的な感じで入り
訳も分からないまま抜けたって感じでした。今思えば合わなかったのかもしれませんね。人は好きでしたよ。

まぁ、そんなこともありましてパラ...パラなんだったけ?パラフィ???
マウフィリア??忘れましたがマウマウみたいな感じのギルドのほうに入りまして麗夜さんをはじめ
新しい出会いがあれば、元RUSHメンバーもちらほらいたりしたり
気が付けば りっささんであったり しぇなっちさんであったり
「あっ、この問題ゼミで以下略」な人と出会い、正直昔は恐れ多かったような人にも
「おい、パン買って来いよwwwお前の金でなwwww」なんて言える関係になりました。
後半はゴキブリであったり、トリプルミリオンであったり私がいじられることが増えた気がしますがね。
まぁ、紅葉鯖だけではなく青鯖(鯖名忘れた)の方であるローズさんなんかもギルドに居たりして
インターナショナルな交流も出来たのも覚えてます。正直ボケが行きすぎたり、口論になりローズさんと喧嘩したこともありましたがね。
正直パラフィリアのブログが残っていれば
あの時、こんな・・・みたいなお話も出来たのですが
いかんせん麗夜さんが闇に葬ってしまったので
観客大爆笑捧腹絶倒腹筋崩壊間違いなしのお話はお蔵入りとさせていただきたく思います。麗夜さんのせいです。

思えばパラフィリアにいたころがMMに一番お熱だったかもしれませんし、
パラ解散後はやっぱり私自身もログインも減っていき、気が付けば引退と言った感じでしたね。

引退後はツイッターで別ゲーのお話であったり、どうでもいいアニメの話をペチャクチャ話すキモオタクとなっていましたが
そんな中でも一部MMプレイヤーであった皆様にフォローしていただくことができ
その中で同じゲームを楽しんでいるプレイヤーとの交流も今も残っています。

浅く広く、その中でも浅いなら浅いなりに深くまでと適当な性格な私が
このゲームに何年だ、わかんねぇ、すごい長い時間続けることができたのは
カラドリウスがかっこよかっただとか、鬼神改、カイザーαが自慢したかっただとか
~208全身TUEEEしたかっただとか、怨ビートは激カワだからwwwマジムシコアオブプリンセスコアだわwwwだとか
そんな理由ではなく
今までオンラインゲームを知らなかった私が初めてプレイした
ゲームで出会う人物が本物の人間が動かしているプレイヤーであり、そんなプレイヤーとの出会い
チャットによる交流ができるコンテンツであったのが一番大きな理由だと思います。
RUSHに入らなければ、パラに入らなければ
私はここまで課金しなかったでしょうし(許すまじ)
未来王の公式を一番最初に解読したのは別の人だったかもしれませんし、あるいはいまだに見つからない可能性もありました。

あ、未来王に関してはマジで感謝してくださいね。

と、まぁ何が言いたかったとは言いますと

本当は本当につまらない私ですが
そんな私を最高のプレイヤーにしてくださったのは他ならぬ私以外の皆様のおかげであるとお礼申し上げたく
このような形で再度ブログの方を書かせていただきました。
ミロカとして私を愛してくださったユーザー、読者の方々
フレンドとしていじってくださいました皆様
ギルドメンバーとして交流してくださった皆様
ゲーム内の出会い、思い出ではありますが、私はあのゲームの中に生きていた
ミロカとして真心を込めてありがとうと言って差し上げますわ!!

今でもリア充になってしまったかつての赤き夜に地上に舞い降りし暁闇の魔王アロマキャンドルさんをはじめ
DAACさん、しぇなさん、飛竜さん、ヒロキくんであったり他にも他のギルドで交流があまりなかった方々とも
ツイッターを通じて別のコンテンツの話でつながれたように
もしミロカとして今後もお付き合いしてくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、別の形でまたミロカとして
お付き合いいただければ幸いと思っております。

スカイプIDを忘れてマイクもないのでRUSH通話に参加できなかったのがさみしかったから更新したとか
そんなんじゃないからな!!

ともあれ、ミロカとしてのMMの旅はいったんここでおしまいとさせていただきます。
ミロchan革命をご愛読したいただきました方々には改めて感謝を申し上げます。サンキューでーす。

最後になんですが

俺そこまでヘッドビート好きじゃなかったんだよ実は




悪ノリベンジ


聖手β

ツイッターでできた瞬間につぶやいたので知ってる方もいるかもしれませんが
だいぶ前のリベンジに成功しました。

ちなみに作った後に知ったのですが今のイベントで聖手α書普通にドロップするみたいですね。
一応コレで私の理想とする最終装備が完成したので~208にシンクロすれば装備はもう満足かな?

余裕があれば聖頭βとちょっと前に失敗してる聖首βにも挑戦したいものです。

それではこの辺で!
未来王魔法陣でも実装されたら起こしてください。

ぼくの考えた最強のカイザーα

お久しぶりです、こんにちは。
もはや1クールに1回くらいの更新しかしてないような気がします。
次の更新は8月か9月くらいだと思うよ(小声)

さて、始めるぞい!

なんとなーく気が向いたのでボーナスプライズをまわした結果、金貨が当たりました。
やっぱり持ってる男は違いますね。ちなみに石版はいつもどおりしぇなさんの元へ行きました(多分)。

もはや頼む願いなんて1つしかない訳で

僕の考えた最強のカイザーα
カイザーαを無事クアトロOPにしました。
カイザーαの性能を考えると攻撃/命中/回避/敏捷とかでもよかったかもしれませんが
火力厨の私はそこそこ迷ったあげくにこちらのOPにしました。
事故で消えた手があればミカエラーの攻撃が竜王無しで~3100突破でした。

それとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが聖手αも買いました。
気が向けば素材は全部揃ってるのでまたβにでも挑戦したい所です。

さ、活動内容はこの程度ですので追記はコメ返し!

それとは別に倉庫の肥やしになりつつある新コアの発展をそろそろ調べたいので
うちの新コアの相方になりそうなコアを持ってる人で貸して下さる方がいたら是非お願いします。

モネス、ハイモネス、ハイライ、キングライノ、ハイキング、単眼弐式、単眼弐式改、ツイストン辺りを探してます。

近況報告


聖手β失敗

きっちり聖手αをもっていかれました。

もはや作成したのがいつなのかわからないくらいですがお久しぶりです。

もはや殆ど活動と言う活動をしておりませんでしたので
全種類いた未来王のうち1匹バーゲストとヴァルドールを手放し

カイザーα
カイザーαを入手することができました。

これで思い残すことは竜王の鎧くらいだと思います。

いっそのことMMで一番好きと言っても過言ではなくなりつつあるカラドリウス3匹にでも
カラド、ユグド、カタス以外の残りの未来王をしてもいいんじゃないかなとか思っております。

数少ないフレンドも最近では殆どいなくなりログインするモチベーションも保てなくなってるので
そろそろ未来王魔法陣でも実装して私のやる気を出させて欲しいものです。

それではいつ頂いたかコメントした人も忘れていそうなコメント返しです。
[READ MORE...]

終わるMMとバースデイ

2014.9.29--その日、(MMの)世界が終わった。

ツクツクボーシの声が虚しく響き渡り、誰もいないマジリタの街に夏の終わりを告げている。
もう僕にできるのは、最後の瞬間まで”コア”と添い遂げることだけ…



MM終了(予定)のアナウンスを聞いて私が一番最初に抱いた印象は
終わる世界とバースデイと一緒じゃねーかwwwwwってことでした。


と、言う訳で今回は友人が極めてものすごく少ない私が頑張ってきたものの
流石にタイムリミット付きだと作成が困難になりましたので
私のブログにて有志でも探すことにします。

恐らく 殆どの人が探してないであろうサクラミミィ派生コアをサービス終了までに完成させたく
協力してくれる方を募集します。

恐らくサクラミミィ追加のアップデート時のモモちゃんのメールによると

大きなクチバシのコアの魔法陣がついに!とか言っておりましたので
サクラミミィ派生が関係してんじゃないかなーと思っておりますのでついでにコイツも作ってあげたいと思っております。

予想としては カジャク or ピオック + ハイエルレムなんですがどうでしょうかね……。


と言うわけで今回私が提供するコアは

・動物系ミミィ派生コア
ハイバウワウ
カットボア

・鳥系ミミィ派生コア
カジャク
クラッカーβ

・悪魔系ミミィ派生コア
悪ファントム
悪ペイル
悪ボコギシ

・謎系ミミィ派生コア
スピンロック

これらのコアの相方を探しております。
ちなみにモネ板に出てる名前でミミィ派生が全てであれば
作成していないコアは

ハイカットボ
ブットボア
ボンゴボンゴ
エルレム
ハイエルレム
(怨ワムフル) これは作成できるか知らない になりますので

動物系コアを中心に募集しております。

ちなみにコレは必要な情報かわかりませんが
セージ、超ポーン、ネオカンヘル、超リンリン、ハイグルミーはECが付かないので除外です。

貸して頂いたコアの反応については随時更新していきたいと思います。
ピオッカーかハイエルレム作成ができた時点で公開されていない現在の私の提示コア全ての
MIX公式をブログで公表しようかなと考えております。

後くのいちREDも少し興味はあります。
運営さんの情報によると炎に纏わるコアがサブとのことですが
殆ど調べ終わったはずなのに作成できないなんて朧系なのか見落としなのか……。


何はともあれ友達のいない私を助けてくれる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

それではコメ返し




[READ MORE...]


ぱんにゃ
中野梓
プロフィール

ミロカ

Author:ミロカ
絵師:ろーずさん
ド変態です。

メイン:ミロカ Lv205(転生2回)
サブ:豊崎愛生 Lv205(転生6回)
祐天寺美汐 Lv205(転生5回)

赤鯖以外ではプレイしておりません。

アニメ、声優
エロゲ、ラノベ好きですので

その手の方は是非濃厚な絡みを

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © ミロchan革命 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

